IKAブログ

We made “Kabuto”!! (かぶとを作ったよ!) ☆ Kindy 2 (年中クラス)

2019.4.26

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です。

もう4月も終わりに近づいていますね。暖かい日が多く、外遊びがとても気持ちの良い季節となりました。子どもたちの元気に遊ぶ声が園庭から聞こえてきます♪

先日、Kindy 2 ではJapanese Lesson(日本語のレッスン)でこどもの日にちなみ、新聞紙でかぶとを作りました☆

先生に折り方を教わりながら、大きな新聞紙を折っていきます。

できた子はお友だちのお手伝いをしてあげたり、お友だち同士で助け合いながら作る姿がとても微笑ましかったです(*^-^*)

かぶとが折れたら、キラキラのシールをもらい、デコレーションをしたら完成です☆

とっても素敵なかぶとができたね♪

最後にみんなで考えた振り付けに合わせて「こいのぼり」の歌を歌いました!

お家の人にも聞かせてあげてね♪

明日からゴールデンウィーク休暇に入ります。安全で楽しいお休みを過ごしてくださいね!休み明けにまた元気なみんなに会えるのを楽しみにしています☆

Have a nice holiday!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top