IKAブログ

We made letters from scratch! (紙すきに挑戦したよ!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2019.9.17

昨日は敬老の日でしたね!いつも遊んでくれるおじいちゃんとおばあちゃんに「大好き♡」の気持ちを伝えることはできたかな?今回はそんな想いを込めたプレゼント作りの様子をご紹介します。

Preschool Aでは、なんと紙すきに挑戦しました!上手にできるかな~?まずはティッシュとトイレットペーパー、好きな色の花紙を手でちぎっていきます。ちぎったらペットボトルに入れていくよ。

紙を全て細かくしたら、Toni先生にお水を入れてもらって…

Shaking time! 力いっぱいフリフリしてね♪

先生たちにも手伝ってもらって、カラフルな紙の素が完成しました。ここからどうするのかな?

作ったものを空き容器に出していきます。

それをToni先生にギューっと搾ってもらって、お水をしっかりと切ります。あとは乾くのを待つだけ。どうなるのかな?

1日置くとしっかりと乾いて、1枚の紙になりました!大成功だね☆

続いては、金色の折り紙でデコレーションをしていきます。

スティックのりを上手に使いながら、折り紙を貼り付けていきます。

紙から作った、世界に一つだけの素敵なお手紙の完成です♡おじいちゃんとおばあちゃんは喜んでくれたかな(^^)?

Good job, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top