IKAブログ

We made Ocean animals! (海の生き物を作ったよ!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.5.30

こんにちは、Preschool B(2歳児クラス)です!

急に暑くなったり、朝晩は少し冷えたり、まだまだ気温差は激しいですが、体調を崩さないように気を付けてくださいね(^^)

来週は待ちに待ったfield trip (遠足) です!名古屋港水族館でイルカショーやさまざまなお魚を、ママたちと一緒にみんなで見る予定です♪当日みんなで楽しく過ごせるように、ocean animals (海の生き物) にまつわるcraft (工作) にも挑戦したので、今回はその時の様子をご紹介します!

まずはスポンジを使った制作です。真っ白なdolphin (イルカ) を、tap, tap, tap! (ポンポンポン!) と、青く色づけていきます。

みんな真剣そのものです。

だんだんとスポンジに絵具が染みてきて、手が青くなってくる様子を不思議そうに見つめる姿も見られましたよ(^^)

つづいては、jellyfish (クラゲ) 作りに挑戦です。台紙に貼ってある両面テープをめくっていきます。

そこに色とりどりの花紙を貼りつけていきます。枠いっぱいに散りばめる子や、一か所にまとめて貼っていく子など、みんな思い思いに貼り付けることができました!

貼りつける工程を終えた子から、今度はスズランテープを割いて、口腕と呼ばれる部分を作っていきます。

手助けが必要な子がほとんどでしたが、コツをつかむと自分たちで上手に割くことができていました♪

完成したのがこちら!教室を気持ちよく泳いでいます。みんなもとても気に入ってくれたようで、朝みんなで教室に入ったときや、ランチ中など、飽きることなく眺めてくれています。

本物のocean animalsを見るのが、ますます楽しみだね☆当日も英語でお名前が言えるといいね(^^)

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top