IKAブログ

We made thermometers!(温度計をつくったよ!)✩Kindy 1A(年少クラス)

2018.10.25

こんにちは!Kindy 1A(年少クラス)です✩
今月のMath(算数)のテーマはtemperature(温度)です。
毎日の天気をみんなに聞くときにも
hot(暑い)、warm(暖かい)、cool(涼しい)、cold(寒い)かを聞いていますが、
今回のテーマでは、温度計を見て”It’s 〇〇 degrees.”(〇〇度です。)と読めるように練習をしています。

そこで、みんなに自分のオリジナルの温度計を作ってもらいました!

まずは温度計に書かれた数字を丁寧になぞって…

自分の温度計!と分かるように、好きな絵を描いていきます。

そしてできあがった温度計がこちら!

自分だけの温度計を作ったら、その温度計を上手に使う練習です!
Will先生が
“I want you to set the temperature to 15 degrees!”
(15度にセットしてね!)と言うと
温度計の赤い部分をその温度に合わせようとみんな一生懸命です。

みんな自分の温度計を気に入ってくれたようで、このあともずっと自分たちで色々な温度にセットしていました♪
上手にできたね☆
Good job, Kindy 1A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top