IKAブログ

We made pancakes! (パンケーキをつくったよ!)☆Grade 1(卒園生1年生クラス)

2018.9.29

こんにちは、Grade 1(卒園生1年生クラス)です(^^) 今回は、先日のRecreationクラスで行ったcookingのレッスンについてご紹介します!

この回のテーマはKyle先生の出身地、カナダ。みんなでカナダの首都や自然、Kyle先生も大好きなアイスホッケーなどについて学んだ後は、お待ちかねのcooking timeです。カナダの特産品、メープルシロップをかけるためのパンケーキをつくりました♡ このパンケーキづくりをとても楽しみにしていたみんなは興奮気味!普段のcookingでは各工程をみんなで分担していますが、なんと今回は初めて、子ども達1人1人に自分のボウルと材料を手にしてもらいました(^O^)

まずは材料の扱い方から。先生の話をよく聞いて、1人ずつ材料を計っていきます。

“Mix a lot. Make it fluffy!” (よーく混ぜて、ふわふわにしてね!)

ホットプレートの熱に気をつけながら、順番に生地を焼いていきます。変わっていく生地の色や香りに、出来上がりが待ちきれません♡

最後にメープルシロップをかけたら完成!

自分だけのパンケーキ、みんなとても喜んで食べてくれましたよ(^O^) こぼしてしまったら代わりはないので、いつも以上に気をつけて先生の話を聞く、自分の材料を自分で計る、自分で焼くなど、子ども達一人一人に責任をもって取り組んでもらいました!

みんな大好きなcookingのレッスン、次回も待ちきれないね!

Good job, Grade 1☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top