IKAブログ

We made turkies !(七面鳥を作ったよ)☆Kindy 1 B(年少クラス)

2019.11.26

こんにちは、Kindy 1 Bです。

今週の木曜日はThanksgiving Dayです。Thanksgivingとはアメリカで毎年11月の最終木曜日に行われる感謝をする日です。アメリカではその日に食べる伝統的な食べ物があり、七面鳥はその中の代表だそうです。

ということで、Kindy 1 Bでは七面鳥を作ってみました♪

まずは先生が子供たちの手をなぞっていきます。どんな七面鳥ができるのでしょう??

続いて子どもは先生になぞってもらった自分自身の手をはさみで切っていきます。手は複雑な形なので少し難しいですが、みんな慎重に集中して上手に切れていました(^^)

茶色、黄色、オレンジ色、赤色の4色の手をそれぞれ切りました。

その後は4つの手を張り合わせます。

完成したのがこちら♪

仕上げでは目、足や口ばしも描いて可愛い七面鳥ができました^_^

Thanksgiving Dayは日本にはない祭日ですが、ぜひ感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょう♪

Happy Thanksgiving!!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top