IKAブログ

We planted lettuce seeds! (レタスを植えました!)☆Kindy 1 A & B(年少クラス)

2019.4.11

こんにちは、Kindy 1(年少クラス)です!Kindy 1生活2週目の終盤になりましたが、最初の頃に比べると、お友だちや先生にも慣れてきました。お友だちと声を掛け合う姿やたくさんの笑顔が見られます。

さて、Kindy 1では先日Science(理科)のレッスンで、レタスの種を植えました。それぞれのクラスに2つずつ用意されたプランターに、1人ずつ種を植えていきました。ここではsoil(土)、seed(種)などの新しい単語もいくつか学んだね!

1人ずつスコップで2杯ずつ土をすくっていきます。

1回目は先生に手伝ってもらい、2回目は自分の力ですくうこともできました。

次はbaby finger(赤ちゃん指)で土に穴を開けていきます。

最後は先ほどの穴に1人ずつ種を植えて、あとは成長を待ちます!

最初は何をするのかな?と不思議そうな顔をしていましたが、1つ1つの作業にわくわくしている姿が見られました。自分の番が来るまで静かに待つこともでき、みんなで力を合わせて無事にやりきることができました。

みんなが植えてくれたレタスの成長、食べられる日までが待ち遠しいです!

We are looking foward to seeing the lettuce grow!!

Thank you Kindy1 (^ ^)

 

 

 

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top