IKAブログ

We practiced tracing letters! (なぞり書きの練習をしたよ!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.1.25

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

待ちに待ったSports day (運動会) を日曜日に控え、やる気いっぱいのみんな。練習にもますます力が入っています(^^)

運動会の練習の合間には、しっかりとレッスンも頑張っていますよ!アルファベットの学習では、今月から小文字となぞり書きがスタートしました。今回はレッスンの一部をご紹介します♪

点線で書かれたアルファベットを、マーカーを使ってなぞります。

“Can you  trace ‘R’ ?” (“R” をなぞり書きしてね。)

ペンの持ち方もしっかりと意識しながら、集中してペンを動かします。

みんなとても上手にできました☆

次は、紙に印刷された自分の名前のなぞり書きの練習です。最初はMika先生に手を支えてもらいながら、一緒に練習をしました。その後は繰り返し自分でも練習です。

いつになく集中して取り組んでいるみんな(^^)

自分の名前を上手に書くことができて、とても誇らしげな様子でした♡

これからも一緒にたくさん練習をしていこうね♪
Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top