IKAブログ

We see shapes everywhere! (身の回りは形でいっぱい!) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2021.7.26

こんにちは、Preschoolです!

皆さん、夏休みは楽しく過ごせましたか?先生達は今日元気なみんなに会えてとても嬉しかったよ!

さて、お休み前のPreschoolの様子を紹介します。最近クラスではshapes (形) について学んでいます。Colorsのレッスンで色だけでなく形を意識したアクティビティを行っていますよ\(^^♪

“What color is this?” (これは何色かな?) “It’s __.” (これは〇〇色だよ!)

しっかりと先生の目を見て質問に答えられるようになってきたね☆

“I found a triangle!” (三角見つけた!)

“I did it!” (できたよ~♬)

Good job, everyone!

 

その後のSkill developmentのレッスンではshapesを復習して…

ボタン通しに挑戦!カラフルで様々な形をしたフェルトをボタンに通して、色や形について話しながら指先を鍛えていきます。

“Look!” (見て~!)

とっても集中してたくさんボタンに通せたね。よくできました(^^)/

身の回りの物から学習した形を見つけると嬉しそうに英語で話すことが増えました。私たちの周りにはいろいろな形が隠れているよね!ぜひお家でもいろいろな形を探してみてね(^^)

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top