IKAブログ

We speak English! (英語を話すんだ!) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.6.8

こんにちは、Preschoolです^_^

活動の終わりごとに“Yeah!!!”と両手を上げて言うことが大好きなみんな。レッスンやクラフトタイム、プレイタイム、どの時間も楽しくクラスのお友達と楽しんでいます☆

さて、毎朝のモーニングルーティンでは曜日と天気の確認をします。お友達の前に出て発表することが大好きなみんなは、とっても積極的に挙手をしてMika先生に当てて!とアピールします!

“It’s Monday!” (月曜日〜!)

“It’s cloudy” (くもり〜!)

みんなとっても満足な様子。

また、CSTでは“Where do you live?” (どこに住んでいるの?) とMika先生に聞かれ、“I live in Nagoya!” (名古屋に住んでるよ!)と答える練習をしています。

また、お歌を歌う時間には先生達の歌っている歌を頑張って聞き取りながら、自分でも歌おうとたくさん真似っこしていますよ^ ^

もちろん曲の終わりに“Yeah!!!”は欠かしません(^-^)

ね、クラスで英語を話してるんだ!すごいでしょ?今日はたくさんのお友達が “Oh no!” (あーぁ!) と不意打ちな事が起こる度に言っていました。明日はみんなの口からどんな英語の言葉を聞けるかな?楽しみにしているよ!

Keep it up, Preschool!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top