IKAブログ

We started Show and Tell! (発表の時間が始まったよ!)★Kindy 1A (年少クラス)

2019.5.27

こんにちは、Kindy 1A (年少クラス)です(^^)

先週からとても暑い日が続いていますが、みなさんは暑さに負けず、元気に過ごせていますか?

Kindy 1ではゴールデンウィーク明けから、クラスメイトの前に立って発表の練習をする時間、Show and Tell が始まりました。おもちゃ、絵本、写真など、それぞれのお気に入りのものについて、子どもたちはドキドキしながらも楽しそうに話してくれています♪

“This is my Show and Tell. I like it because it’s ~.” (これがぼく•わたしのShow and Tellです。〜だからこれが好きです。)と言って発表がスタート!

その後は “Do you have any questions?” (何か質問はありますか?)と聴いてくれているお友だちにたずねます。これは人前で発表をするためだけの練習ではなく、話をしっかりと聴き、気になった内容には質問をする力をつける練習でもあります(^o^)

みんな、お友だちの発表をしっかりと聞けているかな?

“What is it?” (それは何ですか?)、“Who gave it to you?” (誰にもらったのですか?)などの質問に、“It’s my dinosaur book.” (これはぼく•わたしの恐竜の本です。)、“My mom gave it to me.” (お母さんにもらいました。)と、知っている言葉を使って一生懸命答えられるようになってきました。

今はまだ先生に助けてもらいながらの発表ですが、子どもたちは日に日に自信をつけていっています☆ これからもみんなのShow and Tellを楽しみにしているよ!

Good job, Kindy 1A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top