IKAブログ

We tried our best! (一生懸命頑張ったよ!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.12.4

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

土曜日はみんなにとっての一大イベント、クリスマスコンサートでしたね♪今まで頑張って練習してきた成果は発揮できたかな?どの学年の子ども達も、ステージの上でとても輝いていたように思います☆今回は、Preschool Bのみんなが当日を迎えるまでの様子をご紹介します!

歌の練習はもちろんですが、フラッシュカードを使ってコンサートがどんなものか、頑張ったらサンタさんが来てくれるかも!など、コンサートへの気持ちを高めていきました。

過去の映像をみんなで一緒に見て、当日のイメージトレーニングも欠かしませんでしたよ!(笑)

本番が近づくにつれて、マットの上ではなく、横一列に並んで、本番を意識して歌いました。

先生に “Big voice, please!” (大きな声で!) と言われると、みんな一生懸命声を張り上げてくれていました!

Preschool Aのお友だちとも一緒に練習をしました!見せ合いっこもして、お互いのクラスの歌を口ずさむ姿も見られましたよ♪

本番直前は、衣装も合わせて練習です!みんな可愛い〜♡

当日はお披露目できたかな?教室での練習では、みんなしっかりとお尻をフリフリしてくれていましたよ(^^)

さぁ、本番当日。ママたちと別れるときには泣いていた子がほとんどでしたが、衣装に着替えると少しずつ落ち着いてきた様子でした。

最初のステージまでは少し時間に余裕があったので、みんなでお話をしながら出番を待ちましたよ。

緊張した面持ちの子もいましたが、少しずついつもの調子が出てきた子もいて、みんなリラックスした様子でした!

いよいよPreschool Bの出番!みんなステージの上からママたちは見つけられたかな?

初めての大舞台。最後までステージでやり切ったみんなを、先生たちは誇りに思います。また大きく成長したね☆みんな本当によく頑張りました!

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top