IKAブログ

We tried our best! (一生懸命頑張ったよ!) ☆ Small Kids (1歳児クラス)

2019.9.18

今週はデイクラス、アフタークラスともに授業参観週です!普段はいないママたちが教室で自分たちを見ていると思うと、やっぱり少し緊張気味な様子のみんな。私たちSmall Kidsクラスでも昨日と今日の2日間、ママたちの前で頑張ってやり遂げることができました!それでもやっぱり普段通りの様子をお見せすることは難しかったので、今回は普段のレッスン風景を改めてご紹介します♪

フラッシュカードにはたくさんのジェスチャーが登場するので、みんな興味津々です。最近は積極的にジェスチャーを真似てくれるお友だちも増えてきていますよ!今月のThemeがZoo animals (動物) ということもあり、みんな動物になりきってToni先生のジェスチャーを真似てくれます♡

各レッスンに用意されているアクティビティもみんな大好き!

お友だちが頑張っているときは、じっと座って待つことができています。自分の順番が回ってくるまでワクワク☆早く自分の名前が呼ばれないかな~?

自分の名前が呼ばれると、嬉しそうに立ち上がってToni先生のもとに行きます。

最近ではToni先生の英語を聞き取って、自分で答えを探すことができるようになってきていますよ!

年度初めはあまり言葉が出ていなかったみんなですが、今ではリピートをできる子も一気に増えてきていますよ。

いつも先生たちを驚かせてくれるみんな!これからもたくさんの成長が見れることを楽しみにしているよ☆

Good job, Small Kids!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top