IKAブログ

We tried so hard! (一生懸命に作ったよ!)☆Kindy3 (年長クラス)

2020.6.23

こんにちは、Kindy3(年長クラス)です!

先週の日曜日は父の日でしたね。みんなお家でどのように過ごしたかな?

各クラス、それぞれの父の日の工作に挑戦しましたよ♪ 今日はKindy3の取り組んだポップアップカードをご紹介します!

また休校期間の為に母の日の工作に取り組むことができなかったので、今回は母の日の工作も合わせて一緒に作りました。

まずは大好きなお父さん、お母さんの似顔絵を描いていきます。

“My mom has long hair!” (僕のママの髪の毛は長いんだよ!)

“My dad has curly hair! ”(僕のパパの髪の毛はクリクリなんだよ!)としっかりとお父さん、お母さんの特徴を捉えていました。

そして次は飛び出す部分をハサミでカットし、2枚のカードを糊で貼り合わせていきます。2枚のカードがきれいに重なるように丁寧に合わせていきます。

実はこの部分がなかなか難しく、みんなも納得のいくまで何回も繰り返し取り組んでくれました。

2枚のカードを合わせたらお父さんとお母さんの似顔絵とみんなの写真をポップアップ部分に貼り、カードをデコレーションして完成☆彡

カードにはお父さん、お母さんの好きな物を描いたり、クイズを出してみたり、大好きな2人を想って一生懸命に作りました!

“Look! I’m kissing my mom!” (見て!ママにキスしてるんだよ!)

普段は恥ずかしくて言えない“I love you.”をしっかりと伝えることができたかな?

Great job, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top