IKAブログ

We used scissors for the first time(初めてハサミを使ったよ)☆Preschool A (2歳児クラス)

2017.10.5

こんにちは(^^♪

もう10月ですね!

今月末のHalloween(ハロウィン)に向けて、Preschool A(2歳児クラス)では

先日初めてscissors(ハサミ)を使って、Halloweenの工作をしました☆

先生に手を添えられながら、

「Open,close,open,close.(開いて、閉じて、開いて、閉じて)」

の声掛けとともに、paper(折り紙)を切っていきます。

みんな真剣な表情でscissorsを使って切っていました。

みんなの中にはscissorsの使い方を知っていて、上手に自分で切っていく子もいました!

Good job(上手にできたね)(^_-)-☆

 

そのあとはJack-o-lantern(かぼちゃのオバケ)の工作をしました。

Eyes (目)、nose (鼻)、mouth (口)をglue stick(スティックのり)で貼り付けます。

こちらは慣れた手つきでglue stickを画用紙に塗り、貼っていました。

のりのキャップも「Help please.(助けて~)」と言いながらも自分で開けれていました!

IKAで過ごす時間も半年を過ぎ、日々の成長が間近で感じられてうれしいです(^_^)

今回みんながscissorsを使って切ったpaperを使って、次回はJack-o-lanternを飾っていきたいと思っています♪

どんなJack-o-lanternが出来上がるかお楽しみに(^O^)/

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top