IKAブログ

We voted! (初めての投票!)★Kindy 3 (年長クラス)

2021.6.3

こんにちは、Kindy 3 (年長クラス)です。

今日の投稿はこんな写真からスタート!何を持っているか、分かります?

 

そう、お金!こちらは5月にKindy 3で導入した、お小遣いシステムで使っている通貨なんです♡ アクティビティのゲームで勝ったりするとWill先生からもらえます。貯めたお金を使うと、プレタイム中に好きなおもちゃを選べたり、その日の自分の係を選べたりする権限に代わるシステムです。

と、ここまでは前置きで、今週はこの貯めたお金を使って、とあるアクティビティに初挑戦しました。

 

“お小遣い貯金”を使って何かするみたい、、

 

ちなみにこちらがみんなのwallet (お財布)です♪

 

“Wow! I have so much money! I didn’t know that…” (知らないうちにこんなに貯まってた〜!)

今のところ、Kindy 3のみんなは使うより貯める堅実派が断然多いようです(笑)

 

そして顔を伏せたらアクティビティ開始!お友だちに見えないようにしている理由は、、

 

“voting” (投票)だから!

1ヶ月間読み書きの練習を頑張ってきたご褒美として、月末にムービータイムでリラックスをしよう☆ ということで、観たい動画は3本の中から子どもたちが手持ちのお金を使って投票で決めました。ここでお金が登場したんですね〜!

 

“We voted!” (投票完了!)

いざ、開票の時間!

 

なかなか厳しい勝負に子どもたちは大盛り上がり(^^)

 

その後は投票結果で決まった動画をみんなでゆっくり鑑賞♡ 今回のレッスンでは “投票”、“お金の使い方”、“お楽しみタイム”とたっぷりつまった内容を学ぶことができました。

Can’t wait to vote again!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top