IKAブログ

Welcome back to school!(みんなおかえり!) Grade 1(卒園生1年生クラス)

2018.4.4

こんにちは、Grade1(卒園生1年生クラス)です☆

先日Kindyを卒園したみんなが、初めて卒園生としてIKAのアフタークラスに戻ってきました!新しいお友達も一人加わり、小学校へ行くことも待ちきれないようで、子どもたちは嬉しそうでした。

さて、まずは新しい先生の自己紹介を聞いて、True and False(○×ゲーム)です。先生の出身国、誕生日、好きな◯◯など、答えが本当か嘘かを guess (推測)して、正解数のポイントを稼ぎました。

その後はネームプレートを作成し、Grade2の子たちと合同で、自己紹介を兼ねたアクティビティ、Find someone… (~の子を見つけよう!) をしました。自分の誕生月や兄弟の有無、好きな色などの項目で、自分と同じ答えを持ったお友達をできるだけ多く見つけて、ポイントを獲得しました。

What is your name? (あなたの名前は何ですか?)から始まり、Do you have any brothers or sisters? (兄弟はいますか?)、What is your favorite colour? (一番好きな色は何ですか?) など、頑張ってGrade 2 のお友達にも話しかけていました。

子どもたち自身で、単語だけではなく、Sentence (文章)で会話することを心掛けていました。自分が知っている文法を使って、別の言い回しにも挑戦している子もいました。

春休み明け最初のレッスンとなりましたが、他学年との交流を通して、とても良い1年のスタートを切れましたよ!

Good job, Grade 1☆

 

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top