IKAブログ

Welcome Ceremony (入園式)☆Kindy 1(年少クラス)

2022.4.4

こんにちは、Kindy 1(年少クラス)です(^^)/

ついに新年度が始まりましたね!

今日は、本日行われたKindy 1の入園式と一日の様子をお届けします♪

 

朝から元気な声で“Good morning!”といい、笑顔で教室に入ってきたみんな。

入園式でも、名前を呼ばれると“I’m here!”と大きな声で返事ができたね!

 

入園式の後は、ジムでMr. Crocodile (ワニ役にたずねられた色を身に付けていたら川を渡れるゲーム) やMusical Chairs (椅子取りゲーム) などのアクティビティをしました。みんな音楽に合わせてノリノリで歩いていましたよ♪

 

お昼は、お家で作ってもらったランチを食べました!朝から、「ランチが楽しみー!」という声がたくさんあり、やっとランチにたどり着けて幸せそうなみんな。

“How is your lunch?”

“It’s yummy!”(おいしいー!!)

 

プレイタイムでは、滑り台やクライミング、ブロックやおままごとなどいろいろなおもちゃを使ってみんなで楽しく遊びました。

 

こちらは、story time(読み聞かせ)の様子です。

お話を聞くときの集中力にびっくりしました!

 

アルファベットの学習では、教室に隠してあるアルファベットカードを見つけ、一人で発音します。

“What letter is this?”(このアルファベットはなに?)

“It’s B!”(ビー!)

大きな声で、自信を持って発音出来たね!

 

改めてKindy 1のみんな、入園、進級おめでとう(^^)

これからのみんなの成長が楽しみだよ!

楽しい思い出をいっぱい作っていこうね♡

Good job, Kindy 1!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top