IKAブログ

Welcome to our imagination! (ようこそKindy 2の世界へ)★Kindy 2 (年少クラス)

2020.8.20

子どもたちの想像力、表現力はいつでも無限大。

 

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です。

教室にあるおもちゃはいつも一緒なのに、子どもたちは日々、大人が思いつきもしないような遊び方を生み出して楽しみます。その尽きることのない imagination (想像力)に、先生は毎日カメラ片手にみんなの世界をのぞいては驚かされるばかりです(^^)

例えばこちらは電車のレール、

ですが電車は走らせずに形をつくって、、

なんと図形を組み立てながらお友だちとバランスを取って遊んでいました!

こちらには立派な城壁が!

“Look at this! This is my castle!” (見てこの形!わたしのお城なの♡)

Kindy 1 (年少クラス)の時には教室に置いていなかった register (レジ)も大人気で、お店屋さんごっこをする姿もよく見せてくれますよ(^^)

また子どもたちのセンスが光るのはおもちゃに対してだけではありません。Andrew先生との遊び方も、毎日みんなの気分によって変わります!

この日の気分はなんとAndrew先生の上にお絵かき!先生の腕にはおしゃれなアート作品がびっしり♡

さらにしばらく前に子どもたちが1番気に入っていたのは、先生を患者さんにして治療する遊び!

“It’s time to get an injection!” (お注射の時間ですよ〜!)

治療をしてもらったはずですが、あれ?プレイタイムが終わる頃にはAndrew先生フラフラです(笑)

 

いかがでしたか?

お見せしたのは普段のプレイタイムのほんの一部。子どもたちは毎日想像力をふくらませ、それぞれの世界に夢中になっています☆

明日はどんなプレイタイムになるのかな?、、

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top