IKAブログ

We’re good friends (みんな仲良し♡) Preschool A (2歳児クラス)

2018.6.15

こんにちは、Preschool A(2歳児クラス)です!

 

 

最近クラスのみんなが先生やお友達の名前を呼ぶことが増えました

 

目が合うと「Toni!!! 」「Mami!!!」「Saya!!!」と言ってくれるのですが、たまに名前を間違えたりして、みんなで「Oh no!!!」と言って笑っています^ ^

 

お友達が何かを忘れてたり、落としたりすると名前を呼んで「〇〇!Orange hat!!」(〇〇くん!オレンジハットが落ちてるよ~!)などと教えてあげている姿も見られ、心が温まります♪

 

より先生やお友達との関わりが増えてとても嬉しいです。

 

 

さて、Alphabetのフラッシュカードに出てくるcar(車)。

 

教室にあるおもちゃの車はとっても人気です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Outside playtime(外で遊ぶ時間)中には、車の通る音がして「Car!!!」と子ども達が連呼します。そこでみんなで外を眺め、通る車1台1台にバイバイを言うことがPreschool Aの恒例です(^ ^)

 

「Oh! Blue car! Bye bye blue car!」(あっ、青い車だ!バイバ~イ!)

 

もちろん通りかかった人には「Hello!」の挨拶も欠かしません♪

 

最後の1枚は外から教室に戻ってきて上靴を履く前の写真です。みんなで足を合わせて仲良し。

 

これからもみんなで仲良く、楽しい時間を過ごそうね♬

 

 

Good job, Preschool A!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top