IKAブログ

We’re having fun during the lesson! (レッスンは楽しいね!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.3.16

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

ついに今年度も残すところあと1週間…寂しいですね。この1年を通して、子ども達は大きく成長し、できることもどんどん増えてきました!今回はレッスンにスポットを当ててご紹介したいと思います♪

こちらは、糸電話を使ったアクティビティです☆Mika先生が糸電話を使って、動物の名前を伝えます。ちゃんと聞き取れるかな?

聞き取って見つけた動物のカードの裏には数字が書かれています。今度はその数字を、糸電話を通してMika先生に伝えます。糸電話の不思議な仕組みにみんな興味津々でした♡

このレッスンでは、アルファベットの大文字と小文字を線で繋ぎます。みんなちゃんとゴールに向かって線を引けるかな?

ちゃんと行先を確認しながら線を引くことができました!ペンの持ち方も上手になったね♪

最近ハマっているmusical chairs (椅子取りゲーム) を取り入れたアクティビティです。 “When the music stops, please sit down quickly.” (音楽が止まったら急いで座ってね!)

座った椅子の下に色のカードが落ちています。拾って何色なのか教えてね♪

色を答えてもらった後は、通常の椅子取りゲームスタートです!誰が勝つかな~?

 

まだお互いに椅子を譲り合う子もいますが、少しずつ競争心も生まれてきているようです☆これも立派な成長だね!

あと1週間、楽しく過ごそうね♪

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top