IKAブログ

We’ve improved a lot !(上手にできるようになったよ!)☆Kindy 1(年少クラス)

2020.9.18

こんにちは、Kindy 1(年少クラス)です!

気が付けば今年度も半分が過ぎようとしていますね。4月と比べるとみんな顔つきや体型がお兄さん、お姉さんに近づいたり、英語の力がぐーんっと伸びたり、できることがどんどん増えています^^♪

そんな中、特に素晴らしい成長を見せているのは『ハサミの使い方』です!

始めは力が弱くハサミを開けることさえも苦戦していたみんな。まっすぐ切るだけでもすごく時間がかかり、手を切らないか心配でずっとハラハラしながら見ていたことを覚えています。

それが今では・・・・

みんな正しくハサミを持ち、どんどん切り進めていきます。

 

器用に紙を回しながら丸く切ることだってお手の物★

線の上を上手に切るコツは・・“Open, check and cut!!”(ハサミを開けて、線の上か確認→切る)です!

こうして10個の丸を切り終えたみんなは、達成感で溢れた表情をしていましたよ!

これから何ができるのかなあ~?わくわく♪

Nina先生の指示をしっかりと聞き、取り組んでいきます。5枚の丸を上手く糊付けしたら・・・

可愛いお花が二つ完成~!!

ここから更にみんなの顔写真とメッセージを添えたら、敬老の日のプレゼントが完成です!

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにみんなの“I love you!”が届きますように♡

Good job, Kindy 1!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top