IKAブログ

We’ve just fnished our last book! (最後の本を読み終えたよ!)☆Kindy3 (年長クラス)

2020.2.25

こんにちは、Kindy3(年長クラス)です!

2月も最後の週を迎え、みんなと過ごせるのも1ヶ月をきりましたね、、、

そんなKindy3では1月から2月にかけてLanguage Arts(言語学習)の時間に「ヘンゼルとグレーテル」の本をみんなで学習しています。今日やっと最後まで読み終えることができました!

まずはみんなで音読。4月の初めは本を読むことにも一苦労のみんなでしたが、スラスラと読むことができています。

セリフも感情を込めて読んでくれますよ!

読み合わせをした後は、どんな内容だったかをみんなで話し合います。話し合った後は、みんなでワークブックに取り組みます。


読解問題に自信を持って取り組み、正しい答えを文章から導きだすことができています。その時も過去形に直し、句読点も忘れずにつけます。

Kindy3ではこれまでに多くの童話をLanguage Artsの時間に学習してきました。初めは難しいと言っていたみんなですが、スラスラと文章を読んだり、問題を解いているみんなの成長をとても嬉しく思います。

これをきっかけにもっと多くの本をみんなに読んでもらいたいですね!

Good job, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top