IKAブログ

What happened to their hands? (みんなのその手どうしたの?) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.7.27

こんにちは、Preschoolです!

Look at her hands!! 見てください!手が…(O_O)

真っ赤か!!! 痛い?大丈夫?でも笑顔そう思った方、お騒がせしました(笑)ご安心を

先週Preschoolでは絵の具と大きな紙を使って楽しくお絵描きをしました。先程の写真はその時の一コマです ^ ^

どうやって手が絵の具だらけになったかお見せするその前に… 見て下さい!子ども達のしっかり先生を見て、静かに説明を聞いているこの真剣な表情。年度初めに比べ、びっくりする程の成長が感じられます♫

スタートの合図がかかると子ども達は思い思いに手の平に絵の具をつけて絵を描いたり手形をしたり、濃い色と薄い色を混ぜてグラデーションを楽しんだりしていました。

大きくて真っ白だった紙が、あっという間に真っ赤、真っ青に!普段はできないこんな体験をとっても楽しんだみんなはカメラに向かって素敵な笑顔

“My hands are so red!” (私の手真っ赤だよ〜!)

“Look! It’s so fun!” (見て〜!とっても楽しいよ〜!)

さてさて、今回のクラフトはこれだけでは終わりません。今週はみんなで楽しんだこの紙を使ったクラフトを行います。何ができるかな〜?続きは後日お見せしますので、楽しみにしていて下さい(^ ^)

 

  

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top