IKAブログ

What’s the American version of Ringoame? (アメリカ版りんご飴って?) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2021.11.29

こんにちは、Preschoolです。

みなさん、りんご飴は好きですか?この時期Mika先生の出身のアメリカではりんご飴に似た美味しいスイーツが食べられています。アメリカ版は日本のりんご飴とは少し違い、りんごが別の甘いもので覆われています。何だと思いますか?答えは後程(^^)/

 

そのアメリカ版りんご飴のクラフトをしようと、みんなは自分でスモッグを着ています。

自分でスモッグを着られるようになってきたね☆

 

スモッグが着れたら準備完了!クラスで初めて筆を使って色を塗っていきます。

白いところがなくなるように集中して…

塗り残しはないかなぁと確認も(^^♪

“I’m finished!” (終わったよ~!)

“I colored a green and red apple!” (青りんごと赤りんごを塗ったよ!)

そして次はどうやらあの甘いパーツを糊付けしています。茶色がヒントです。何で覆われているか分かりましたか(^O^)?

正解は… キャラメル!スティックも付けてcaramel apple (キャラメルアップル) の完成です☆

片面は赤りんご、もう片面は青りんご。穴を開けてリボンを通してみんなのリュックに付けました!

 

可愛いキーチェーンができたね!ぜひお家では食べられるcaramel appleを作ってみてね♬

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top