IKAブログ

When Imagination Takes Over (想像力が大爆発!)★Kindy 3 (年長クラス)

2021.8.5

こんにちは、Kindy 3 (年長クラス)です!

毎週、たくさんの学習内容をこなすKindy 3をご紹介していますが、今日みなさんにお見せしたいのは、この子たちがたっぷり遊んでいる姿☆

いつも一生懸命レッスンに取り組んでいる子どもたちの、想像力全開で遊ぶ様子をお楽しみください♡

まずはお気に入りのおもちゃ、Lon-Bi (ロンビー)に夢中!スティックと接続部分を使って好きな形を組み立てます。

お店屋さんになったり、、

 

こんな大きな3D模型を創ってしまうことも、、

 

“This is a fishing rod. I’m gonna catch you! ” (釣竿だよ。先生のこと釣っちゃうからね!)

 

ドラえもんになっちゃった!

 

こちらは “Bibbidi-Babidi-Boo!” (ビビディバビディブー!)だそうで、先生はいろいろな生き物に変身させられてしまいました。(笑)

 

指先の器用な子どもたちはパズルやブロックも大好きです。毎日違うものを創っては、まるでイスをショーケースのようにして並べて飾っていることも♡

 

“I’m taking care of her!”(この子のお世話をしてあげているところなの。)

小さな頃は“お料理”をしてくれることがメインだったおままごとも、今ではよりリアルになりました♪

 

ぼくたちはWill先生とcards (トランプ)で勝負!

 

そしてたまには場所を変えて、、“Let’s go to the play area!” (プレイエリアにレッツゴー!)

 

場所とおもちゃが変わっても子どもたちのワクワクは止まりません☆ 日々新しいブームをつくり出しては夢中になって楽しんでいます。

次回のプレイタイム投稿の時にはいったい何が流行っているんでしょう?お楽しみに!
What can we make tomorrow?…

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top