IKAブログ

Where did you touch?(どこをさわった?)☆Kindy 1A

2018.12.11

こんにちは!Kindy 1A です!
寒い冬がやってきましたね。今年のレッスンもあと少し!
Kindy 1Aのみんなはこの寒さにも負けずに、元気に毎日過ごしています☆

今日は先月のScience(理科)の復習で、Five senses(五感)についてのアクティビティをしましたよ!
今まで”see”(視覚)”hear”(聴覚)などについて学習してきたみんな。
今日は”touch”(触覚)について学びました!

2人が前に出てきて、1人には目を閉じてもらいます。
“Please close your eyes!”(目を閉じてね!)

Will先生の誘導で、もう一人の子のどこかのbody partsをさわります。

What’s this?(これはなに?)
What did you touch?(どこをさわった?)

みんな少し恥ずかしがりながらも一生懸命当てようと頑張ります。

“It’s 〇〇’s knee!”(〇〇のひざ!)
“Is it a tummy?”(おなか??)
見ている子たちも、その様子がおもしろいみたい!


正解した子も、はずれてしまった子も、いつもとは違うアクティビティをとっても楽しんでくれました♪
目を閉じていても、何かわかる、感じられるってすごいことですね!

これからも五感を使って、色々学んでいこうね!
Good job, Kindy 1A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top