IKAブログ

Where do animals live?(どこに住んでいるのかな?)☆Kindy1A(年少クラス)

2016.5.27

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

 

ここ最近一気に気温が上がり暑くなってきましたね。

Kindy1Aのみんなはたくさん動くのでたくさん飲み物を飲みます。そして、相変わらず元気いっぱいです。

 

さて、今日はScience(理科)の時間についてお伝えします。

今月Kindy1(年少クラス)では、Animals(動物)について扱っています。

子どもたちは既にたくさんの動物の名前を英語で言うことができ、最近では”It’s a…..”と単語だけではなく文章で答えることができています。

 

そして先日、それぞれの動物がどこに住んでいるのか話しました。

 

“Where do monkeys live?(さるはどこに住んでいるかな)”

 

“Tree(木)”と、みんな!

“On the tree(木の上に)”と、少し長い言葉で言ってもらいました。

 

“Where do alligators live?(では、ワニは?)”

“River(川)”

“In the river(川の中で)”

 

その後、いざアクティビティへ♪

DSCN6734 DSCN6732

色塗りをした川と、木に動物をノリ付けしました。

みんな自分の力でできていました。

 

完成して嬉しそうなみんなをパチリ☆

 

DSCN6742 DSCN6736

みんな上手に色塗り、ノリ付けができたね☆

 

Good job, Kindy1A☆★☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top