IKAブログ

Who is the winner?! (勝利はだれの手に!?)★Kindy 2 (年中クラス)

2021.2.4

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です。

節分の話でもちきりの今週ですが、実はKindy 2では他にもビッグイベントが行われていました。それは、、

Sports Day (運動会)!

丸1日をかけて、オレンジ・白チームに分かれて盛大に競い合ったSports Dayを、写真で観戦してみましょう(^^)

第1種目: sprint (短距離走)

 

腕の振り方、足の動かし方などトップスピードで走る練習を繰り返してきた種目です。ゴールまで思いっ切り走り切ってくれました!

 

第2種目: relay race (リレー)

実は2種類行ったリレー。1つは写真にある直線タイプ、もう1つはよくあるトラックの外周を走るタイプ。後者の様子は後日、ご家族のみなさんにお届け予定です、お楽しみに♡

“The winner is… orange team!” (ただいまの勝負、オレンジチームの勝ち!)

 

続いて第3種目目は、、tug of war (綱引き)

なんと1ラウンドで1分近くも引き合う接戦となりました。みんな顔を真っ赤にして一生懸命綱を引いていましたよ!

 

第4種目: sumo (相撲)

はっけよーい、

 

のこったのこった!

チームの声援でひときわ盛り上がったのが相撲☆ 勝ったチームメイトには仲間たちから拍手と声援が!

 

第5種目: monster ball (中央のボールにカラーボールを投げ当て、相手の陣地へ押し込んで勝ち負けを競うゲーム)

プレイタイムにも行うほどのKindy 2のお気に入り競技のひとつです。競技終了のカウントダウンが始まると、投げ合いはさらに白熱!

 

第6種目にして最後の競技は、もちろん dodgeball (ドッヂボール)!

以前はボールを怖がっていた子も、今では走って取りに行けるようになりました。合計5ラウンドも投げ切りましたよ(^O^)

 

両チームともスポーツマンシップに乗っ取って、とってもよく頑張りました!勝ったことも負けたことも、いい思い出になったね。

そんなみんなには、certification (運動会修了証) を記念にプレゼント♪ 明日もらえる予定だよ!楽しみに待っていてね。

 

さて、Kindy 2 Sports Dayの観戦は楽しんでいただけたでしょうか?これからも子どもたちが、心身ともに強く成長していけますように!

Good job, Kindy 2!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top