IKAブログ

Will Santa come to you? (サンタさんは来てくれるかな?)★ Grade 1&2 (卒園生1、2年生クラス)

2018.12.19

こんにちは、Grade 1&2(卒園生1、2年生クラス)です。

先日は卒園生クラスのクリスマスパーティがありましたね!工作にゲームに大盛り上がりでしたが、クリスマスはまだまだこれからです☆ そこで月曜日のレクリエーションクラスでは、クリスマスに関するレッスンをおこないました(^^)

まずはクイズを解いて、そこで出てきた単語を使ってビンゴをしました。

ゲームで遊んだ後は、サンタさんへのクリスマスカードの作成です ♪ “This year I was nice because ~. I want 〇〇 for Christmas this year. ” (今年は~をしていい子にしていたので、クリスマスプレゼントには〇〇をください。)

なぜか先生たちに手紙の内容を見られるのを恥ずかしがる子も、、手や筆箱で隠しながら一生懸命書いてくれました!(笑)

お手紙を書き終わった後は、台紙に貼り絵をほどこしていきます。画用紙やスパンコールを使って、それぞれ自分の好きな配色にこだわっていましたよ♡大人数での合同レッスンならでは、学年が違う子とも隣り合って座ったり、アイデアの相談をしたりと楽しんでいました(^^)

限られた時間の中、丁寧にカードを仕上げられたね!24日の夜は、ぜひつくったカードを枕元に置いて寝てね♡

レッスンの最後はmovie time! 食い入るように集中して映画を楽しんでくれました♡

今回も盛りだくさんだったレッスン、みんなクリスマスの準備はばっちり!サンタさんはきっとみんなのところに来てくれるはず。楽しい冬休みを過ごして、また来年元気にIKAに帰ってきてね!

Have a  good holiday☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top