IKAブログ

Workbook time(ワークブックの時間)✩Kindy 1A(年少クラス)

2018.11.12

こんにちは!Kindy 1A(年少クラス)です✩
だんだんと日が暮れるのも早くなり、肌寒くなってきましたね。
IKAのみんなは、来月始めに行われるクリスマスコンサートに向けての練習を
とても一生懸命頑張っていますよ!

今日はWorksheets(ワークブック)のレッスンの様子を紹介します✩
9月から少しずつアルファベットを書く練習を始めたみんな。
ただ文字を書くだけではなく、書き順や罫線に沿って丁寧に書く練習をしています。
もちろん自分の名前も!
練習を始めてまだ2ヶ月ほどですが、最初の頃よりも
鉛筆を持つ力やその持ち方、何に気を付けて書くべきかを少しずつ理解し始めてくれているようです。

Will先生の話を聞いて、この書き方はよいのかどうなのかを
みんなでYes/Noで答えます。


またなぜだめなのかも答えられるようになってきましたよ。
“It’s too big!”(大きすぎる!)

大文字も小文字も丁寧に書こうと、みんなとても真剣に取り組んでいます。


文字を書いたら、その文字を頭文字に持つ単語を読む練習です!
だんだんとフォニックスを使って、単語を読むことも速くなってきました✩

これからも、どんどん書く力をつけていこうね!
Good job, Kindy 1A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top