IKAブログ

Yes,I can!(できるよ!)☆Kindy1A(年少クラス)

2016.1.8

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です!

年が明けて、今年度も残り3ヶ月となりました。

Kindy2(年中クラス)になるまで後3ヶ月ということで、”Can you ~?(~できる?)”の質問に対して”Yes,I can.(できるよ!)”と答えて毎日過ごしています。

DSCN5375

また、年度始めに設定したKindy1のルールを再度確認しました。

DSCN5387

・先生の話を聴く

・正しい姿勢で座る

DSCN5399DSCN5400

年度始めに比べて、正しい姿勢で座り、先生の話をしっかりと聴くことができるようになっています。

 

・大きい声で話す

叫ぶのではなく、大きな声で話すということを毎日伝えています。

時々夢中になりすぎてしまい叫んでしまうことがありますが、一人で話す時も恥ずかしがらず大きな声で話すことができるようになってきています。

・お友達に優しくする

お友達が困っている時は手伝ってあげる、問題が起きた時は落ち着いて話し合い自分たちで解決する力がついてきています。

・楽しく過ごす

DSCN5409 DSCN5422

年度始めは昨年同じクラスだったお友達と一緒に遊ぶ姿をよく見ましたが、今では誰とでも遊ぶことができています。

 

一年を通して大きく成長しているKindy1Aのみんな。

とても嬉しく思います。

残り3ヶ月、苦手なことにも挑戦し、一緒にKindy2(年中クラス)になる準備をしていこうね。

 

Good job, Kindy1A☆★☆

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top